生きることにおける理論と実践

日常生活が下手すぎる人間が、いろんなコンテンツを摂取しながら、生きることについて考えては実践し、実践しては考えるブログ。迷いながらも少しずつ進めたらいいね。

ウィッチズガーデンに行ってきました

※今回はブログ取材のため、特別に店内撮影許可を得ています。普段は撮影禁止なのでお気をつけください。

 

ウィッチズガーデンに行ってきました。
ウィッチズガーデンは「魔女が、《幸せのカケラ》を創り出すために日々研究している箱庭」とのこと。
公式ホームページ: http://witchesgarden.cc/

Twitterhttps://twitter.com/witchesgarden31

f:id:rero70:20190504212410j:image

 


f:id:rero70:20190504102232j:image

店内に入ると、植物に彩られたカウンターが。

カウンター形式のお店は、キャストさんとの距離が近くていいですよね。


f:id:rero70:20190504102228j:image
f:id:rero70:20190504102208j:image

ウィッチズガーデンは、「Queens Frontier(クイーンズフロンティア)」という4つの国の集合体の中の、クローラルアークという国にあります。

 

まずは飲み物の注文です。

メニューは天界語で書かれていて難解なのですが、近くに人間に読める言葉での説明も書かれています。

注文する際は必ず天界語でオーダーしましょう。

 

飲み物を注文すると、このような紙がやってきます。
f:id:rero70:20190504102241j:image

飲み物は魔力が強いので、私たち人間はそのままでは飲み物を飲めないとのことです。

そこで、魔法陣を描いて、呪文を唱えることで、魔力が解除されて、飲み物を飲めるようになります。
f:id:rero70:20190504102251j:image
f:id:rero70:20190504102304j:image

こうやって、描いた魔法陣を立てて、「ラル・ラリエ・ピウリータ」と呪文を唱えます。

これにより、飲み物が飲めるようになります。


f:id:rero70:20190504102217j:image
f:id:rero70:20190504102237j:image
f:id:rero70:20190504102224j:image

旅人(お客さん)は、最初に「ジョブカード」というカードを発行します。

使った金額によってカードのランクが上がっていき、さまざまなおもてなしが受けられるようになるようです。

また、魔女(キャストさん)たちと交流すると、「タロットカード」をもらえるタイミングがあります。

これを集めると、さまざまな得点を受けることができるようです。

特に、80 Guild集めた際の「魔女の気まぐれワンプレート」は、魔女の手作り料理が食べられるとだけあって、常連さんにも人気の模様。

 

次に、「ファイヤーマジックフード」と言って、魔女さんが目の前で炎を繰り出して仕上げてくれるフードを注文してみました。

 

魔女さんと一緒に、「ラル・ラリエ・フィアマ」と呪文を唱えます。

すると、一気に炎が吹き上がります!

こちらは動画でどうぞ。

 

この炎は、天井にまで達しそうになることもあるそうです。すごいですね…!

まさに「マジック」という感じの迫力でした。


f:id:rero70:20190504102300j:image

今回頼んだのは、この「プクロスチーズ」なのですが、チーズとハチミツの相性が抜群で、非常においしかったです。

魔女さんたちもイチオシのメニューのようです。

(ただし、ハチミツがクラッカーの穴から垂れてきて大変なので、ぜひチーズでクラッカーの穴を塞いでから食べましょう…!)

 

最後に、「いおり」さんとチェキを撮りました。

私は座ったままで、近くに来てくださって撮るというスタイルが、新鮮でした。
f:id:rero70:20190504102256j:image

 

暖かく迎えてくださったウィッチズガーデンの皆様、ありがとうございました!

店内が植物で彩られていて、非常に可愛らしく素敵な空間になっているので、女性も過ごしやすいと思います。

お料理も本格的なので、ご飯を食べたい人にも向いているかと思います。

ぜひみなさんもウィッチズガーデンに遊びに行ってみてください!

f:id:rero70:20190504102213j:image