生きることにおける理論と実践

日常生活が下手すぎる人間が、いろんなコンテンツを摂取しながら、生きることについて考えては実践し、実践しては考えるブログ。迷いながらも少しずつ進めたらいいね。

クイーンズコートに行ってきました

※今回はブログ取材のため、特別に店内撮影許可を得ています。普段は撮影禁止なのでお気をつけください。

クイーンズコートに行ってきました。
「東京・秋葉原にあるメイドカフェ&メイド喫茶【クイーンズ コート】は、人々をおもてなしするためにクイーンズフロンティアの女神様が作った中庭」とのこと。
公式ホームページ: http://queenscourt.tv/

Twitterhttps://twitter.com/QueensCourtTwit

f:id:rero70:20190430181656j:image

 


f:id:rero70:20190430181709j:image
f:id:rero70:20190430181703j:image

店内に入ると、メイドさん手書きの可愛い黒板が目に入ります。

この黒板の前のカウンターで、メイドさんたちはドリンクを作ったり、料理を作ったり、お話ししたりしてくれます。


f:id:rero70:20190430181659j:image

お酒も置いてありますね!


f:id:rero70:20190430181713j:image

メインカウンターの逆側にもカウンターがありました。


f:id:rero70:20190430182810j:imagef:id:rero70:20190430182848j:image

クイーンズコートは、「Queens Frontier(クイーンズフロンティア)」という4つの国の集合体の中の、ダリアアークという国にあります。

 

f:id:rero70:20190430182020j:image

今回は、この初回限定の「フェアリーセット」というものを頼むことにしました。

Cafe利用1時間に、中庭への鍵と呼ばれる会員証兼ポイントカードのようなもの、それからメイドとの2ショットチェキ撮影がついて、2000円(女性は1800円)です。

f:id:rero70:20190430183113j:image

中庭への鍵はこちら。これはお嬢様(女性客)バージョンのデザインです。


f:id:rero70:20190430182016j:image

Cafe利用は、ソフトドリンク飲み放題の時間定額制なので、安心してたくさん飲み物を飲むことができます。

メニューは天界語で書かれていて難解ですが、下に人間にもわかるような説明が書かれています。

頼む時は必ず天界語でオーダーしましょう。

私は、アンティうーりんちぃ(温かいウーロン茶)を頼みました。

f:id:rero70:20190430182629j:image

飲む前に、メイドさんと一緒に、「ビビデ、バビデ、キューン、キラキラキラキラ」と飲み物に魔法をかけます。

これで、飲み物が飲めるようになります。

 

f:id:rero70:20190430183402j:image

また、このような「Guild Chip」なるクイーンズコート限定通貨がさまざまなタイミングでもらえ、この通貨を集めると、いろいろなことができるようです。
f:id:rero70:20190430183356j:image
f:id:rero70:20190430183405j:image

特に80Guild集めた際の「メイドワンプレート」は魅力的だなと思いました。

なんと、自分が好きなメイドさんの手料理が食べられちゃうんですって。

聞いてみると、実際常連さんにもこの特典は人気が高いそうです。

 

最後に、たくさんお話ししてくださった「さら」さんとチェキを撮りました。

さらさんはマイメロがお好きなようで、サンリオの話で盛り上がりました。

f:id:rero70:20190430183715j:image
f:id:rero70:20190430183721j:image

 

クイーンズコートのみなさま、暖かく迎えてくださってありがとうございました!

非常にアットホームで居心地の良いメイドカフェだなと感じました。カウンター席になっているので、メイドさんとの距離も近いです。

また、今回私は食べることができませんでしたが、料理にもかなり力を入れているみたいなので、おいしいご飯が食べられるメイドカフェに行きたい方も、ぜひクイーンズコートを利用されるとよいのではないかと思います!
f:id:rero70:20190430183729j:image