生きることにおける理論と実践

日常生活が下手すぎる人間が、いろんなコンテンツを摂取しながら、生きることについて考えては実践し、実践しては考えるブログ。迷いながらも少しずつ進めたらいいね。

2016-01-02から1日間の記事一覧

今年の抱負なんていう大層なものはすぐに思いつかないので、とりあえず2016年やりたいこと一覧

去年の手帳を見返していたら、「今まで『やっちゃいけない』と思っていたことをやる、やってみる年にする」って抱負が書いてあって、それはわりと実行できたなって思った。 今年も、実行可能な、でも意味のある抱負を考えたいなあ。うーん、なんだろう…— レ…

今までのヲタ遍歴と簡単な自己紹介

実質一発目の記事。 まずは、「このブログ書いてる奴はどんな奴やねん?」ってところをかいつまんでご紹介したいと思います。 …が、自己紹介が長くなりがちな人間なので(平均的な人の3倍ぐらい時間とって喋っちゃう迷惑な輩)、ヲタ遍歴を紹介することで自…

Twitterは読み流されるらしいので今更ながらはてブを始めた

※(はてなヲタクの人に対する言い訳)「はてブ」は本来昔から存在するサービス「はてなブックマーク」の略称であり、はてなブログはその前身が「はてなダイアリー」であることから「はてダ」、ないしは「はてブロ」と呼ばれることがはてなヲタクの中では多い…